ホエイからソイまで、女性向けプロテインのオススメ一覧



今、ボディメイクに欠かせないとしてモデルや芸能人の間でも人気のプロテイン。
「プロテインデビューしたいけど、どれを選べばよいの?」と困惑されている方も多いです。
ここでは、女性のボディメイクに向くプロテインの選び方をはじめ、人気・おすすめのプロテインをご紹介していきます。
プロテインを味方につけて、効率的に美ボディをめざしましょう!

女性向けプロテインの【目的別】選び方

プロテインには、ソイ・カゼイン・ホエイの3種類があります。
どんなダイエットを想定しているのかに合わせて選択してください。

モデル・芸能人のようなメリハリボディをゲットしたい

筋肉づくりに優秀な、ホエイ・カゼインプロテインがおすすめです。
どちらも乳たんぱくの1種です。
ホエイプロテインは吸収が早く、筋肉づくりの効果が高いため、運動後に摂取すると効果的。
一方、カゼインプロテインは吸収のスピードが緩やかなので、スタミナが必要な運動との組み合わせや間食の代わりにしたり、就寝前に摂取したりするにも適しています。

ボディメイクよりも体型維持を目指したい

大豆を原料とするソイプロテインは、ゆっくりと体に吸収されるので腹持ちが良いのが特徴です。
間食の代わり、置き換え食品としても良く利用されます。
イソフラボンにより皮膚や骨の強化、血流改善など美容面でも女性に嬉しい効果をもたらします。
ただ筋肉を育てる効率は上記のカゼイン・ホエイに比べると落ちるため、「絞るところはがっしり絞り、付けるところには筋肉を付けること」が必須のボディメイクを目指したい方との相性はダメではありませんが、効率的ではありません。
無理なダイエットでは無く、ウェイトトレーニングと食事改善という手段を通して、美尻やくびれなど美ボディをつくるピーチジムでは、ホエイ・カゼインプロテインをおすすめしています。

女性向け・男性向けプロテインの違いについて

女性用・男性用プロテインと分けて販売している商品もありますが、プロテインの種類は上記の3種以外にはありません。
目的に応じて必要なプロテインを選択していただければokです。
「女性用プロテイン」として販売しているものは、女性に不足しがちな鉄・カルシウムなどの成分や美容成分を配合しているものが多いです。
プロテイン+αに惹かれるのであれば女性専用のプロテインを検討してみても良いでしょう。

おすすめ・人気の女性向けプロテイン5選

ここでは、おすすめ・人気の女性向けプロテインをご紹介します。

ピーチジムグラスフェッドプロテイン

ピーチジムプロテイン

価格 5,600円(20日分)
主要プロテイン ホエイ
プロテイン配合量(1食分) 20.5g
総合評価 ★★★★★

ピーチジムが独自に開発した運動女子・ボディメイクのためのプロテインです。
「ボディメイクに本当に必要な成分だけを配合した女性が摂取しやすいプロテインが少ない…」ということで、自社で作ってしまいました。
安心して摂取できるよう、グラスフェッドビーフ(牧草飼育)のミルクをホエイプロテインの原料として使用しています。
原材料の安全性からこだわりたい方・健康志向の高い方でも安心して飲めるプロテインに仕上がっています。
価格だけみると割高な印象ですが、実はプロテインの配合量が他社女性用プロテインの2倍!
お財布にもやさしいです。

>>ピーチジムのプロテインを購入

SAVAS(ザバス)シェイプ&ビューティー

価格30食分 2,400円
主要プロテイン ソイプロテイン
プロテイン配合量(1食分) 7.2g
総合評価 ★★★☆☆

SAVAS(ザバス)から女性用のプロテインが登場!
美容に嬉しいコラーゲンや、女性だからこそ不足しがちなカルシウム、マグネシウム、鉄、さらに11種類のビタミンを配合しています。
1杯あたりのたんぱく質の量が少な目で、かつソイプロテインなので体型維持に役立てたい方向けになっています。

DNS(ディーエヌエス)woman ホエイフィットプロテイン

価格30食分 3,800円
主要プロテイン ホエイプロテイン
プロテイン配合量(1食分) 15.4g
総合評価 ★★★★☆

ホエイプロテインに、女性に不足しがちな鉄分・美容に嬉しいビタミンCを配合しています。
1杯あたりのプロテイン配合量が15gと多めなので、運動をあまりしていない方であれば1日1杯で足ります。

タンパクオトメ

価格30食分 4,673円
主要プロテイン ソイ・ホエイプロテイン
プロテイン配合量(1食分) 11.07g
総合評価 ★★★★☆

タンパクオトメでは、3種の商品を提供しています。
1:ソイ・ホエイプロテイン2種のたんぱく質を中心に、コラーゲン・ヒアルロン酸・ビタミンなどの美容成分を配合
2:100%野菜素材のプロテイン
3:100%ソイ・ホエイプロテイン

表に記載しているのは、一番人気の高い美容成分配合のプロテイン情報です。25種の美容成分を配合しています。
プロテイン以外の成分が不要な場合は、100%プロテインを選択すると良いでしょう。

ボタニカルライフプロテイン

価格30食分 6,900円
主要プロテイン ソイプロテイン
プロテイン配合量(1食分) 11.2g
総合評価 ★★★☆☆

100%植物性のソイプロテインです。24種のスーパーフードも配合しています。
1杯あたりのプロテイン量は11g以上で優秀ではありますが、お値段が高めなので継続コスパと相談してみましょう。

グラスフェッドプロテイン×ピーチジムで美ボディ一直線!

ピーチジムではトレーニングと食事を通して、憧れの体型に導きます!
女性らしいセクシーなボディに仕上げるためには、不要な脂肪の引き締めと、筋肉のしなやかなハリのある体づくりが欠かせません。
ピーチジムでは理想の体型を手に入れるための、トレーニング内容に合わせた食事方法・プロテインの量・摂取方法などを詳しくご紹介します。
理想の体型を手に入れるためのモチベーション作りも、運動内容も、食事のコツも、すべて安心して私たちにお任せください!
ピーチジムの実力を、まずはお気軽に体験からお試しいただけますと幸いです。

>>美尻やくびれを作る女性専用パーソナルジムはこちら