おしゃれで可愛い♪ヨガウェア【セレクトショップLEANY】でヨガが100倍楽しく!



「機能性も可愛さも諦めたくない!でも誰かと被るのは嫌…」。
ヨガウェア・スポーツウェアのセレクトショップ【LEANY(レニー)】がオススメ!

LEANY(レニー)では日本未入庫!韓国・アメリカなどインポートのおしゃれで可愛いヨガ・ジムウェアを2,000円台〜のお手頃価格で取り揃えていますよ。
カジュアルな部屋着や、ちょっとした外出時としても使えるアイテムも盛りだくさんです。
ここでは、【LEANY(レニー)】で人気の商品も交えながら、ヨガウェアの選び方のポイントをシーンやアイテム別にご紹介していきます。

はじめからヨガウェアでなくてもok

ヨガの流派によって、ポーズや流れ、呼吸法などにちがいがあります。
動きやすい服装にも若干違いがでてきますから、「ヨガウェアなんてないよ。どうしよう…!」と気にする必要はありません。
まずはTシャツやジャージ、ストレッチ素材で伸縮性に富んだズボンやレギンスでの参加でも大丈夫です。
スタジオによっては、ウェアを無料でレンタルできるところもあるので、周りの様子も見ながら、「着こなしたい」と思えるヨガウェアに目星をつけるものも良いでしょう。
ヨガに慣れてきたら、いよいよ少しずつ本格的なヨガウェアを買いそろえていきましょう!

上下別 ヨガウェアの選び方ポイント

ヨガウェアの選び方のポイントをトップス・ボトムス別にご紹介します。

トップス

1枚で着られるカップ付きタンクトップ・ブラ

ヨガは体をダイナミックに動かしていきますから、普通のブラではなくスポブラの着用が必須です。
よりリラックスした状態でヨガが実践できるよう、カップ付きのタンクトップや裾の長いスポブラを兼ねるタンクトップを着用しましょう。
ブラとの一体型タンクトップは体に密着するデザインが多いため、逆立ちポーズ・前かがみのポーズなどではだけることもなく安心して動作に集中しやすいメリットもあります。

かがんだときに襟元と裾がはだけない物

あまりもオーバーサイズのトップスを選択すると、前かがみのポーズになった際に、トップスの裾がめくれあがって背中やお腹が見えてしまうことも少なくありません。
胸元が見えてしまうこともあるので、サイズ感に余裕のある服装の場合は襟元がフィットしていて裾にゴムや絞りが入っているなど、はだけない工夫のされたトップスを着用しましょう。
レースショートスリーブTシャツ
バックオープンノースリーブシャツ

肩回りが窮屈でないデザイン

ヨガでは、腕を上げる動作も頻繁にするため、腕や肩回りが窮屈でないトップスを選びましょう!

ボトムス

ボトムスはハイウエスト

ローライズのボトムスだと、お尻を突き上げたポーズでお腹や下着が見えてしまうことも。
ハイウエストのボトムスであればどんなポーズでも安心です♪
レギンスはピッタリとした素材なので、インナーの透けが気になってしまう方は濃いカラーを選ぶと良いですよ。
ウエストバンドレギンス

裾にゴムが入っているもの

脚をあまり見せたくないという方は、ふんわりとしたシルエットでウエストと足首にゴムがついたアラジンパンツ・バルーンパンツを着用してみましょう。
足を天井に向けるポーズでも裾が下がりにくく快適な動作が叶います。
メッシュ切り替えロングパンツ

ショートパンツとの組み合わせも◎

お尻のラインが気になる方の場合、ショートパンツとレギンスの組みあわせもおすすめです。
レイヤードショーツ

ホットヨガでは素材と風通しに注目

ホットヨガでは汗を大量にかきますから、薄手かつ速乾性に優れた服装がおすすめです。
こちらはレイヤーショーツになっているので、下にレギンスを着用する必要がありません。
レイヤーショーツ
ワンラインショートパンツ
脚をくっつけるポーズで素肌だと不快感のある方は、パンツ+レギンス。またはシンプルにレギンスのみにするのも良いですよ。
レイヤードショーツ

ヨガウェアを普段着・部屋着に!

ヨガブームの到来でヨガが日常になっているという方が増え、普段着としても着用できるヨガウェアに高い注目が集まっています。
「カジュアルに緩く着こなせる普段着としても使えるヨガウェアを!」という方のために、LEANYでも普段着としても違和感のないヨガウェアも用意しています。
ちょっと上質なルームウェアとして、または普段着として、自宅からそのまま外出できる手軽さが実現できますよ♪
ルース紐付きロングパンツ
オフショルダーショートスリーブTシャツ

ジムやランニングにも!スポーツウェアにもおすすめな「LEANY」

LEANYではゆるく着こなせるヨガウェアをはじめ、おしゃれで手軽なセットになったスポーツウェアまで幅広く商品をご用意しています!
ロゴストライプスポーツブラ&タイツセット
ヨガに最適なウェアのみならず、ランニング時・ジムウェア・部屋着としてもジェネラルに使用していただけるウェアを取り揃えています。
ぜひ、商品を一覧してお気に入りを見つけてみてください♪

「ヨガでおしゃれな着こなしをしたいけど、お尻や脚が気になってしまう」という方もいらっしゃるかもしれません。
そんな時には、美脚・美尻作りを得意とする女性専用のパーソナルジム【ピーチジム】にご相談ください。
女性専用・実績ある女性トレーナーによるあなただけの運動指導・食事指導なので、安心してトレーニングに打ち込めます!
ピーチジムで、あなたも理想のメリハリボディをあなたも手にしてみてください。

>>美尻やくびれを作る女性専用パーソナルジムはこちら